【御来館】京都文教大学フィールドリサーチオフィス様の 「現地の方々を招く」「まちなみ巡り」セミナー

「京都文教大学」
フィールドリサーチオフィス様の「まちなみ巡り」というセミナーで、御来館して頂きました。

昔人体験で楽しんでいただきました。京都文教大学 人間学部現代社会学科 選任講師 小林大祐様も同行して頂きました。

皆さまは、興福寺、奈良町資料館、東大寺、春日大社を散策されたみたいで、お疲れ様でした。

又の御来館をお待ちしております。

http://www.cyber.kbu.ac.jp/blog/ujibashi/

【御来館】JENESYS2.0 SAARC訪日団第5陣『パキスタンから25名の大学生様御来館!』「昔人体験」で盛り上がりました!

パキスタンから25名の大学生様御来館!』「昔人体験」で盛り上がりました!

一般財団法人日本国際協力センター様、NPO法人国際交流ならふれあいの会様、天平楽座様との連携で、東大寺、徳融寺、で歴史の魅力を学び、

奈良町資料館で昔人体感をして頂きました。

「日本の魅力を海外に発信できて、将来を担う若い世代が幅広い視野を持ち、国や地域を越えたつながりをもって行くことが大事と思います。」

【JENESYS2.0プログラム におけるSAARC(パキスタン)からの短期招へい事業】

日本経済の再生に向けて、青少年交流を通じて、我が国の強みや魅力等の日本ブランドや日本的な「価値」に関する理解と関心を深めるという

観点から、日本政府により進められる事業です。世界各国約30,000人の青少年をわが国に招へいし、

日本各地の企業・自治体・学校等を訪問し、日本の先端技術の優位性や地方の自然・歴史の魅力を学び、日本の人々と友情と信頼を培う

プログラムを実施されてます。